2011年4月16日土曜日

(SLML投稿より引用) 2010年度関西SL役員最後のご挨拶

ここに会長として書き込むのも、これで最後になるのかなぁと思いながら書いております。さて、最後のご挨拶をさせていただくに当たり、役員の皆様からも一言ずつコメントをいただきました。

☆事務局!
正直なところ、この1年間を一言で言うのはとても難しいです。皆さんに伝えたい思い、そして感謝の気持ちがここに書ききれないほどたくさんありすぎて…。今私が言えることは、この1年間、いえ2年間ですね。皆様本当にありがとうございました。この一言です!

☆交流局!
改めまして、交流局長を務めさせて頂きました山本紗弓です。当初は不安もありましたが、会員の皆様に支えられ無事に行事を企画・開催することが出来ました。ありがとうございました!
新年度はヒラ会員として、細々とではありますが関わっていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

☆編集局!
この1年間、本当にありがとうございました。行事などにも参加できなかったりと、なかなか皆さんと直接接する機会が少なくて・・・。とても残念な気持ちを抱えながらも、SLニュースだけは、皆さんとつながっていられる私に残された鍵だと思って最後まで発行しました。
これからもできる限り関わっていきたいと思いますので、参加した時には皆さんまた声をかけてくださいね!

☆会計!
皆さん1年間、大変お世話になりました。会計という私にとっては大役に、最初は戸惑ってばかりで、皆さんにもご迷惑をかけたことがあったかもしれません。それでもいつの間にか仕事にも成れ、SLを楽しめる余裕ができていました。そんな中でSLの役員として1年間、こうして皆さんと関わってこれたこと、とても幸せに思います!ありがとうございました。

☆会長!
他の役員さんたちが皆書いてくれて…。正直何を書いたら良いか迷います。私も平山さんと同様、この1年間を一言で表すのはとても難しいです。やる気いっぱいの時や面倒な時…。いろいろありましたが、私自身、この1年間でいろんなことを学んで少しだけ成長できた気がします。こうして言える日を迎えることができたのも、皆さんのおかげです。
本当に、本当にありがとうございました。

☆役員一同より!
私たちの代が終わり、こうして新しいスタートを切った今日。私たちが関わった、40分の1年というこの時間、なにかSLに残すことができたでしょうか?それを決めるのは私たちではなく、皆様一人一人の胸の中。せめて最後に言葉の贈り物を。これまでSLに関わってこられた、そしてこの先関わるすべての方々へ。皆様のご健康とご活躍とささやかな幸せと。そして、ありがとう!!
   (平山健太郎・山本紗弓・楠本和子・芝野哲・谷口真大)