2011年4月30日土曜日

(関西SL2010年度SLニュース最終号より引用) 会計より

2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖を中心とした東日本大震災」義捐金募金へのご協力のお願い

この度「東北地方太平洋沖を中心とした東日本大震災」の発生を受け、関西SL役員会では、「関西SLとして取り組めることは何か」ということを検討し、「義捐金の募金を行い、被災された視覚障害者の支援に役立ててもらおう」と考えました。具体的に、関西SL繰越金から5万円を、加えて義捐金募金用口座に募らせていただいた額を合わせまして、日本盲人会連合への義捐金として送金させていただくことを提案しました。2011年3月27日に行われました、関西SL2010年度定期総会一般議題において承認され、正式決定されました。義捐金募金用口座は以下になります。

☆ゆうちょ銀行☆
 名義 関西SL
 口座記号 14460
 口座番号 28839061

募集期間は、2011年5月29日(日曜日)開催の、関西SL行事『新入生歓迎ハイキング』までの期間とさせていただきます。ご協力の程、よろしくお願いいたします。

余談ですが…。昨日4月29日は、被災地である宮城県の仙台市を本拠地とする、プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルス、そしてJリーグ1のベガルタ仙台の、両チーム、今シーズン初の地元開幕戦が行われました。この日を待ちわびた地元ファンの方々は、大勢いらっしゃることと思います。東北の地に熱気が戻ってきました。希薄溢れるプレイで勝利を飾った両チーム!感動をありがとうございました!!