2011年3月10日木曜日

今年度関西SL最大の危機、今こそかけろラストスパート!!

ご無沙汰しております。またまた、更新が滞ってしまって申し訳ありません。

まず、下部、前回のブログ記事につきましては、ご心配をおかけするような内容の文面を、大変失礼しました。会長とはその後連絡が取れ、最近ではまた役員皆で活動できるまでになりました。この2月・3月と、SL活動に関して間が空いてしまったことが、役員間における連絡体制にもブランクをあけてしまったのだと思います。現在となってはもうそんなことも言ってられず、今年度もすでに残り僅かとなりました。フルマラソンで言うならば、40キロの通過ポイントに差し掛かるあたりでしょうか。ここからは残りの力を振り絞って、ラストスパートでいきたいと思います。

2月に入ってからのことですが、京都ライトハウス内にある関西SLロッカーの中を大掃除しました。必要のないものを捨て、使えそうなもの(私物も含む)や残しておきたい資料などを保管し、整理整頓しておきました。大分すっきりしたと思います。

また、じつは現在、SL役員では今年度最大の危機を向かえています。毎年恒例のことで、「またか」といった感じではあるのですが、次年度の役員人事についてです。3月には定期総会を開催しなければならず(そちらの案内はまた追ってお知らせいたしますが)、その準備に取りかからなければならないといった時期にきているにも関わらず、来年度に役員を引き受けてくださる方を探すことに奔走している状態です。やるべきことがたくさんある中ですが、一つ一つ、平行しつつ、確実に進めていきたいですね。

3月27日日曜日が、今年度定期総会の開催予定日となっています。会員の皆様、またその他の皆様も、お忙しい中とは思いますがぜひとも足をお運びください。

そしてそして、3月末は今年度最後の企画、「SLニュース最終号」の発行も計画しています。SLニュース作成にご協力いただきました皆様、改めましてありがとうございました。発行を楽しみに、お待ちいただければと思います。

こんな感じで、今年度も最後の最後までお騒がせの関西SLではありますが、来年度以降に向けてのステップになるよう、精一杯やっていきたいと思います。おつきあいの程、よろしくお願いします!!!