2011年1月20日木曜日

新年、あけましておめでとうございます。←というには、もはや遅すぎる時期となりました。新年のご挨拶一言くらい、早めにしておくべきでしたね。もうすっかり2011年です。後期の授業、定期試験が終われば1月も終わり。時が経つのは本当に早いものです。

先の土日には、この冬最強の寒波が襲来しましたが、皆さんお変わりありませんでしたか?毎年、雪が降るくらいのことは珍しくありませんが、京都の町に降り積もった雪が真夜中の間に凍りつき、道路が凍結し一面真っ白になっていることなど、非常に驚きました。雪国では珍しくない光景ですが。白杖を持って歩行する人にとっては、道の目印がほとんどわからなくなってしまいますので、通学するにも一苦労です。

また、大学入試センター試験も行われました。受験生の皆さん、実力を十分に出し切ることができましたでしょうか。来年度のSL行事でお会いできることを心からお待ちしております。ってか、こんなブログ見ている人はいないでしょうが(苦笑)。

15日土曜日には大阪にて会合の機会もあり、参加させていただくことができました。ご一緒させていただきました皆様、有意義な時間を本当にありがとうございました。

今週末は、大丸京都店にて視覚障害者福祉啓発事業「あい・らぶ・ふぇあ」が開催されます。ご都合の許す方は、ぜひぜひ足をお運びください。