2010年5月31日月曜日

新入生歓迎ハイキング行事 無事終了

5月29日(土)、予定されていた通り、関西SL今年度第1回目の行事企画である、「新入生歓迎ハイキング」が開催されました。

40名という非常に多くの方々にご参加いただき、無事楽しい企画とすることができました。ご参加くださった皆さん、本当に感謝カンゲキ雨嵐です。「Smile Again~」ありがとうございましたー!!

心配されていた天候についても、暑いくらいの快晴に恵まれました。「日焼けしたかもー・・・」これも、皆さんの日ごろの行いの良さが報われたからこそのことと思っています。

さて、行事内容についてざっとご報告させていただきます。

現地である鶴見緑地公園到着後、芝生広場にて、班分け・会長と役員からの挨拶・各版ごとに自己紹介タイム・昼食タイムと続きました。穏やかに時間が過ぎていきました。

その後、同芝生広場にて、プチレクリエーション「ドロケイ?・ケイドロ?」を行いました。全員でペアとなり、内一人がアイマスクを装着、逃げる泥棒と追いかける警察に分かれての激しい攻防戦が勃発!!意地と意地、プライドがぶつかり合いましたね。ちなみに、警察には鈴を着けてもらっているので、泥棒には近づいてきたことがわかるようになっています。初めての試みだったにも関わらず、参加者の方々にはわりと好評だったようで、よかったです。

そして、次はいよいよメインイベント、園内の散策です。班ごとに公園内のあちらこちらを歩いて回ります。オランダ坂・風車のおか・バラ園などなど。サルビアの赤が鮮やかでしたね。コスプレイヤー多し!!

一通り散策し、夕方には解散となりました。改めて、例年にないくらい大規模で活気ある行事ではなかったでしょうか。参加していただいた皆さんにとって、この一日が何か良いきっかけとなっていただけたようであれば、何より幸いです。新入生の皆さんこれからも関西SLをよろしくねー!!

役員の皆さんも企画準備と当日の進行、本当にお疲れ様でしたー!!大活躍でしたね。今はゆっくり休んで、また次の企画でも頑張っていきまっしょい!!